Top > 葉酸サプリ > 亜鉛は卵巣に働きかける効果があります!

亜鉛は卵巣に働きかける効果があります!

皆さんご存知のように、葉酸だけを摂っても不十分です。葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、サプリを飲むときには、ミネラル、ビタミンなどの、葉酸の吸収を助ける栄養素が複数配合されたサプリを選びましょう。

 

具体的には、25種類前後の栄養素が含まれたサプリであれば必要な栄養素をきちんと補うことが出来ますし、成分が最大限有効に働いてくれるという訳です。

 

こうしたサプリは胎児の健やかな成長に働きかけるだけでなく、妊娠しやすい体を作る基本の栄養素でもありますから、妊娠を希望している方は、サプリの利用を考えてみてくださいね。

 

今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、日ごろの食事に気を付けていただきたいことはもちろん、それに加えて葉酸を補給することを厚生労働省が推奨しているのをご存知ですか。なぜかと言うと、必要な量の葉酸を摂取することで、胎児の先天的な障害(神経管閉鎖障害など)の発症リスクを減らしてくれる為です。

 

もちろん、サプリメントで補給するという手もありますが、その時はサプリメントでの補給が、かえって悪影響にならないように、化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが忘れないようにしてください。妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思います。ですが、他にも亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。

 

その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、卵子が健康的に成熟するために、必要不可欠な栄養素であるからです。

 

また、亜鉛の効果は女性に限らず、男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。

 

亜鉛は卵巣に働きかけるだけでなく、精子の量を増やし、質の高い精子の生成をサポートしてくれるのです。妊活中のご夫婦ふたりで、十分な亜鉛摂取に取り組む事を始めてみるのが良いと思います。

 

男性不妊の妊活サプリについて!人気のサプリを知りたい!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は大変重要な栄養素です!葉酸摂取を目的とした食事も必要!葉酸の摂取期間について!葉酸はビタミンの一種!亜鉛は卵巣に働きかける効果があります!葉酸はサプリで摂取する!葉酸は妊婦にとって様々な効果があります!